UFL春季大会第2節

5月19日江戸川区臨海球技場においてUFL春季大会第2節が行われました。

第1試合は昨年秋季大会の優勝チームのアイオライツとローバックスの試合。アイオライツの攻撃はQB長渕のパスを中心に相手陣内に攻め込みますが、G前でローバックスの強力なディフェンスに阻まれ中々得点が奪えません。一方ローバックスはRB白枝のランプレーを中心にゲインを重ねていきますがTDに結び着かず膠着状態が続きます。
このまま0-0で引き分けかと思われた第4Qラスト1分にアイオライツのK尾山がフィールドゴールを決め3-0として、決勝戦に駒を進めました。

続く第2試合は昨年秋季大会の準優勝チームのバトルホークスとレッドアーミーの試合。開始早々にバトルホークスがQB24岩井の自らのランプレーにより敵陣15yまで攻め込み最後はRB37櫻井オープンプレーによりTDを奪い7-0とします。
レッドアーミーは要所でパスプレーが決まるもののこの流れを変える事が出来ずにバトルホークスの攻撃に押され中々得点を奪えません。
後半に入ってもバトルホークスはこのまま順調に得点を重ね、WR11吉田や竹下へのパスが決まりTDを重ね攻撃の手を緩めず最後は40-0とし決勝戦に進出しました。

次回決勝戦は7月7日スピアーズえどりくフィールドになります。